2010年05月17日

この日は20N30Eがやって来ました

全国20型ワイドブラウン管ファンのみなさん、こんばんは。
うちも時代の波に揉まれてTVを買ってしまいました。
東芝WIDE BAZOOKA 20型 95年製(爆)
2010-05-16_00.08.11_DCP_7310_640.jpg
今まで14型ブラウン管だったんですよ。
そしたら、今年からF1の順位とかタイムとかの字が小さくなって
読めなくなってしまったですよ。

で、画面がチョッと大きくなりました。
20型ワイドですと、14型(4:3)と画面縦は2.5cmしか変わりません。

ちなみに、気になるお値段は「音出ません」の1円(猛爆)
単純にヘッドフォン端子の半田割れでした。

ウチはこれで充分です。
posted by しまりす at 22:16| Comment(6) | なんか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも茶管ですが、普段Max30分くらいしかテレビ見ないので液晶とかいらないんですよね〜。
新品はワクワクしないし(爆)、外付けチューナーでさらに引っ張るか。
Posted by えむろーど@TV見ない at 2010年05月18日 01:15
最近ブラウン管テレビがボンボン捨てられていて結構寂しい思いを
してたのですが、ブラウン管仲間が居てなんだか嬉しいです。
「ブラウン管て何ですか?」と言われる時代まで使いたい♪
Posted by うさっぴ at 2010年05月18日 14:23
>えむろーど先輩
 外付けチューナーは新品を買うしか…
 高音質オーディオと高性能スポーツバイクは
 見事に世間から捨て去られました。
 多分、高画質液晶テレビも…でしょうね。。。

>うさっぴさん
 お久しぶりです、多分元”ピー太さん”
 確か茶色好きだったと思うので茶管がよくお似合いです。
Posted by しまりす@茶色 at 2010年05月18日 22:02
わっはっは、うちは14インチから17インチにグレードアップして無敵ですよ ^^;)
もちろんブラウン管です(当然)
Posted by おやじーに at 2010年05月25日 13:09
おやじーにさん、よーこそ。
>14インチから17インチ
さすが、「違いの分かるおやじ」こと、おやじーにさんです。
普通に生きていると、その違いは気づきません。
Posted by しまりす@Z9100はテーブルがわり at 2010年05月25日 21:54
家もまだ20型ブラウン管TVの4:3を使ってますよ。
そろそろ液晶TVも考えましたが、やはり壊れないと勿体ないんですよね(^^)。

因みに現在はデジタルDVDレコーダーを繋いで、地デジも見られる様になってます。
液晶TVに買い換える時はPCモニターも兼ねた製品で検討してます、はい。
Posted by Ar88Jp(仮) at 2010年05月28日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: