2010年11月09日

この日のnakamichi700はこのように復活しました

全国のnakamichi700ファンのみなさん、っていっぱい居そうなので
特に言うことはありません。

コネクタのピンが大量死しました、原因不明。
ココ日本のWestCoastでは意味不明なコトが非常に多いので
もう驚く気も失せてたりします。
2010-10-23_22.23.51_DCP_7667_640.jpg
8箇所のソケット中6箇所で発生。
2010-11-09_21.53.26_IMG_4092.jpg
ピンはY型になっていてv部分で基盤を挟み込むようになっているのですが、
片方折れて基盤が挟み込めなくなってしまいました、さぁ大変。
取り敢えず使っていない箇所で生きているピンを折れた場所に移植。
2010-11-09_21.46.54_IMG_4090_640.jpg
それでも足りなかった場所は、接点にはんだ盛をして基盤を厚くして
何とかピンに接触するようにしてみました。
2010-11-09_21.46.41_IMG_4089_640.jpg
接点を分厚くしたことにより、コネクタが崩壊気味なのでインシュロックで
崩壊を防ぎます。

これで何とか復活しました。
残りのピンが崩壊したら、次はコネクタ自作しかなさげ。
この現象、ウチだけかなぁ?
他のnakamichi 1000,700オーナーの方でこの現象が発生した方
挙手をお願いいたします。
posted by しまりす at 22:50| Comment(2) | おーでお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気にされてたようで!
更新が無かったので陰ながら心配しておりました。
Posted by mymy at 2010年11月10日 00:32
mymyさん、ご無沙汰しております。
実はGX-F51に苦戦しておりまして。
F51にてこずっている間に、
700は壊れるは、
パソコンは壊れるは、
車はバーストするは、
アンテナローテーターが回らなくなるは、
で、テンテコ舞いしておりました。
Posted by しまりす at 2010年11月11日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: