2011年02月15日

2ヘッドなNAKAMICHIの日々…その2

アレしました。
ノートPCのIEが5.5→6.0になったので、おコタで書けるようになりました。
PentiumMMX 266MHzでも割と快調に動いております。
さすがi430TX、メモリも96MBも積んでるし。
TXなので2ndキャッシュ64MBの壁がありますが。
(2011/2/15時点、マジ)

本題、Nakamichi BX-2 RP-9G(D)磨く前。
2011-01-18_21.45.16_DCP_7910.JPG
あまり減ってるようには見えないのですが。

まずは#1000からスタート。
2011-01-25_22.57.35_DCP_7914.JPG
片チャン2層なのですが、境目が見えないです。

次#2000、そういえばココで終了といった方もいるようです。
後はテープが自然に削ってくれるとかで。
2011-01-25_23.14.13_DCP_7916.JPG

ほいで#4000、ちなみにオモチャ顕微鏡x100にDC3800のマクロです。
2011-01-26_21.22.46_DCP_7918.JPG
ラミネートが見えてきましたね。

そんでもって#6000、の写真撮り忘れてた。
なのでいきなり仕上げの#10000
2011-01-26_21.41.15_DCP_7921.JPG

仕上げは倍率上げまくります、x200
2011-01-26_21.46.18_DCP_7922.JPG
ラミネートとギャップがよく見えますね。

さらにドン、x300
2011-01-26_21.46.42_DCP_7923.JPG
ここいらで勘弁してやろう、ハァハァ。

ココから先は、ラッピングテープにお任せします。
世間一般では乾式クリーニングテープと呼ばれてますがw
2011-01-26_21.49.53_DCP_7925.JPG

はい、完成。
コレで良いのです、素人がおもちゃ顕微鏡と一般治具でここまでできれば。
私の目標は、”あ〜素人の手が入ってる、くそぅ”と立派な方々に言って頂く事ですので。


2011-01-26_21.50.26_DCP_7927.JPG
光り輝くヘッドを見ていると、ヒカリモノを欲しがる方々の
気持ちがわからなくもないです。
ホンでもって音も良くなりゃ一石二鳥ということで。

さぁ、終わり良ければ…となったのでしょうか?
次回予告は周波数特性図でございます。



posted by しまりす at 22:46| Comment(2) | おーでお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無事ですか?
Posted by mymy at 2011年03月14日 02:49
そう、ここは西の果て。
全く無事です。
Posted by しまりす at 2011年03月15日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: