2013年05月03日

こんな日はカセットデッキをつめ放題

ダンボールに入れたまま放置するよりも、ラックに組み込んだ方が
場所を食わない事を、今更ながら気が付いた訳で。
これまた買ったまま数年放置されていたメタルラックに
手持ちの機材の、ほぼ全数を詰め込んでみました。
2013-05-03_22.41.30_DCP_9420_600.jpg
オデオ道は基本、偉大なる某先輩の模倣ですので、
レイアウトの仕方も、思いっきり真似っコです。
いいんです、自分の様な才能に恵まれないヤカラは、
人生全てに於いて、模倣が基本ですから。

耐加重は超えていない(ハズ)のですが、棚板中心部はアミなので
タワんでしまいます。ない知恵を絞りまくって、何とかローコスト補強に成功。
2013-05-03_22.37.07_DCP_9415_800.jpg
久々に点呼とります。
・類人猿(直立歩行前)
 #5220
・ロブストス猿人(クララ化)
 #5010,#5030
・加速化
 SD-4000,SD-6000
・水平化
 SD-3510(初代SD-50),SD-5010
・MAAC前夜祭
 SD-420,SD-820DBX
・標的は、逃がさない。
 SD-930
・MAAC後の祭
 SD-74,SD-64
・ネタ切れ寸前
 SD-66SE,SD-40

・いつか来た道
 #480,#700,BX-2,RX-202

・高い
 TC-K777ES,XK-S7000,GX-Z9100

・記念品
 V-500X,GX-F51

・部品鳥
 #700,GX-R66,SD-420(1号)

・売却予定
 TC-RX300,SD-60

ラックイン計23台…
自称常人なので、これ以上は無理です。
元より、コレクション癖もありませんし。
始めたきっかけも、世に一人くらいmarantzの“カセットデッキ”に
拘る人がいてもいいかな、ってな感じなので。
これからは、維持と修復にいそしむと致します。
posted by しまりす at 23:19| Comment(6) | おーでお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
23台とは私と同じですね。
この間SD3000が出ていましたね。
2ヘッドだから今度こそ#5010の夢を見るかとポチリそうになりましたが止めました。
Posted by ブランコ・チンコーニ at 2013年05月05日 21:41
2DKのアパートに23台は、やりすぎかもしれません。
SD3000は、多分SD6000とかと同じ毛色かと。
#5010の夢は、#5020と#5220で間違いなく見れます。
照明が点いたときのキレイさも格別です。
Posted by タニシゲ2000 at 2013年05月06日 23:14
しかしこのメインシステムのポイントは他でもないミッフィーなんですね。
どんな音を出すか楽しみです(爆)
Posted by ロケット・ロンとヤス at 2013年05月07日 00:22
お目が高いです。
KLMオランダ航空キャビンアテンダントみひです。
ちなにみ左スピーカーには、今は無きJASアテンダントみひです。
ウサギ効果で、43.195kHz以上の高域のひずみ率か0.8dBほど空気感が広がる、
マッタリとしているのに、それでいてコクがあります。
Posted by コーク・チャギントン at 2013年05月08日 00:37
あーやはり左右にあったのですね。
ウサギに重低音は似合わないので1羽でスーパーウーハー的役割では変だと思っていました。
それなら納得ですね。
個人的にはティモテ型にするとスタンピングがクッキリすると思います。
Posted by ジョン・おしんこ好きー at 2013年05月08日 09:54
しまりすさま
GX−F51の説明書の用意できましたが、メールアドレス変りました?エラーになって送れなかったのですが・・・
Posted by 蝦夷栗鼠 at 2013年07月04日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: