2014年01月30日

生コーラ

って何だ(笑)?
そもそも“生ビール”の正確な定義が「熱処理をしていないビール」だそうな。
なので、瓶ビールでも缶ビールでも熱処理してなきゃ生ビール。
が、実際の所は「ビールサーバーで、お店で炭酸混ぜたヤツ」が生ビールと呼ばれてるわけで。

ん?ってことは、よくファミレスとかのドリンクバーに置いてあるヤツ、
カップでのむジュースのヤツね、アレってその場で炭酸混ぜるから
“生コーラ”(生メロンソーダも可)じゃないか!

要するに何が言いたいのか、
単に「生コーラはうまい!!」
絶対、瓶コーラとか缶コーラよかうまい。
まぁ、世間の多くの人が「生ビールがうまい!!」ってのと同じかと(そうなのか?)
それだけなのでした。

ちなみに自分にとってコーラとメロンソーダは命の水(アクアウィタエw)なのだ。
posted by しまりす at 14:26| Comment(4) | なんか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみに日本のコーラは砂糖と果糖ブドウ糖液の混合ですが、アメリカは果糖ブドウ糖液のみだったか。
それは砂糖は高いので、大量に栽培されるトウモロコシから安く作れるかららしい。
なので原液は同じでも味が違うのです。
Posted by コケ・コッコー at 2014年01月30日 15:58
コケッコーニさん、AXIS復活おめでとうございます。
そでしたか、毛唐共は加糖ブドー糖でしたか。
毛唐コーラは、デカい氷の入れ過ぎで、肝心の中身が少なかった記憶しかありません。
ちなみに自分的には加糖ブドーはOKです。
アステルパームとスクラロースは完全却下なので、
ZEROとかNEXはコーラとして認めません。
Posted by しまりす at 2014年01月30日 16:19
ども。
あとはフェニックスステッカーを貼るだけです(爆)
自分も赤コーラだけですね。
ジュース飲む時点でヘルシーもクソもあるかい!と。
Posted by アムステルダム・スラムダンク at 2014年01月30日 17:09
ZEROとかNEXは、純粋に不味いです。
生ゼロとか不味さ際立ちます。
(※ハンバーグの泥んこハリーは赤がなくて、生ゼロしか置いてない)

ミソラヒバリウスステッカーですか。
AXISだけに、PM0.9ステッカーも良いかもしれません。
Posted by しまりす at 2014年01月30日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: