2005年10月16日

湯あそびひろば 戎湯

お店のHP
泉質は、弱アルカリ性単純泉
主成分は、
ナトリウム:98.2mg/kg
カルシウム:3.2mg/kg
塩素(クロール):10.7mg/kg
炭酸水素:262.4mg/kg
薄いんですが、若干硫黄臭があるかな?

今回2回目、男女浴槽が入れ替わるみたいで前回と違う方に入れたので
チョッとだけ初めて来た気分。
今回も温泉博士のお世話になっとります。

新しいのか、割ときれい。
内湯も外湯も源泉掛け流しとの事。
源泉温度が42.6℃なのに内湯も外湯も42℃?
フロ底を良く見ると加温口発見。
どうやら掛け流しだけど、浴槽内で加温してるみたい。
排水溝は清掃用しかなかったので掛け流しには間違いなさそう。

今回はお客さん少なかったのでノンビリでけた。
posted by しまりす at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココは温度が丁度いいカンジです。
私は内湯の源泉浴槽が好きで、割と
ソコでノンビリしています(^^ゞ
Posted by ピ〜太 at 2005年11月25日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック